PICHU HD

スマブラとか twitter@wanohssb

【雑記】実家に帰るマン

結論:SAGAに帰らせていただきます。

話の流れ

完全に1ミリもスマブラ関係ない話なんですが、去年の6月頃から強迫性障害という厄介な精神状態になっています。病名がついたのは最近ですが、遡れば高校入学くらいからずっと病的発想・病的思考パターンがあり、5年以上は付き合ってきました。その精神病もどきが、最近になって明確な病気という形をとったように、感覚上では思っています。そのように知覚しています。

病気の詳細はともかく、事実として大学生活が続行不可能になり、話し合いの結果、休学を駆使して無理やりクソ高い私学に居残るよりも、実家でフリーターしつつインターネッツで好き勝手勉強でもしようという結論になりました。

精神科とか心療内科とか何度か行ったんですが、他の薬との飲み合わせなどもあり、軽いカウンセリングと「様子を見ましょう」に終始するばかりで、明確な対処が打てませんでした。病名がほぼ確定したくらいしか成果はありません。

そして今更ながら「明確な対処として、実家に帰る」ということになりました。

ちょっと疲れすぎました。寛解させてまた都会に出ていくつもりですが、急ぎすぎずに、2年間くらいはゆっくりしたいと思っています。実家以外に住むとしても福岡くらいでしょう。というか福岡住みたい。

今後

実家が「直近のJR佐賀駅まで10km」という立地なので、人が来るわけなく、スマブラ的活動は宅オフとは違う形になります。駅チカで大会とは言わないまでも、Switchを持ち寄るような集まりを開いてみたいなーという気持ちがあります。

それと修羅ブラに行ったことないのでぜひ行きたいですね。あとは大分のサークルにも顔を出したい。広島にも行きたい。

今後:スマブラDX関連

最近動画編集とか始めまして、あとはブログであるとかDXのwikiとかも引き続きやります。そういうネット経由の活動で界隈に貢献していきたいと思ってます。

もちろん、プレイヤーとしても、遠征はたくさん考えてます。実家だと周りにスマブラーどころか同世代の人間がマジでおらず訛りすぎて言葉の通じない爺さんばっかりなので、社会性を維持するためにも

ところで今日BGW21の申請をぶっぱなしました。ぜんぜん最後のつもりはないですが区切りの大会です。大会が22で、引っ越しが25なので本当に「第一次埼玉期」最後のイベントですね。しかし体力や気力が持つのかはまったくの未知数です。

病気が絡んでいるとはいえ、あまり重い話だとは思っていないので、かるーく参加してかるーく話したりやりたいです。

今後:スマブラSP関連

実家で放送をがっつりやります。今宣言しようがしまいが、どうせやるでしょう。

SPは初期から大会が多いと思うので、修羅ブラを中心に参加していきたいと思います。

あとはDXでちょこちょこ翻訳のような意訳のような何かをしているので、そっち方面でSPにも関わりたいですね。

今後:スマブラ以外
  • コードを書いておまんまを食べる方向に舵を切っていきます
  • うまいことかねがほしい
  • ゆっくり絵とか音楽とかやりたい 特に鍵盤弾いてみたい
  • マネーがほしい

おわりに

おれめんたるよえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんでスマブラのブログにこんなこと書いたかはあまりにも謎、本当に申し訳ない、だけど書いちゃったから仕方がない。

セルフ推測すると、リアル寄りの媒体に書くより、ここに書くほうがしっくり来たんだと思います。スマブラ界こそがリアル説。

あと、関東の主にDX界隈の皆さんマジでありがとうございました。またきます。