スマブラとかの雑記

連絡→twitter@subo_wara

【お知らせ】2017年スマブラDXはゲームバーで!

15歳となったスマブラDX、そして国内DX界隈。

去年は関東大会「BattleGateWay」通称BGW,バトゲーが順調に拡大傾向。

加えて海外大会に顔を出すようになったRudolphさんの圧倒的存在感が印象的でした。


TBH6 SSBM - DruggedFox (Fox) Vs. Rudolph (Marth) - Smash Melee Pools

そして今年は↓

ゲームバーで定期対戦会が始まりました

東京ゲームバー対戦会

aMSaさん主催で対戦会が開催されました。宅オフはハードルが高いけどこれなら行けそう、という声も多く上がり、初参加の方から上級者~プロまで30人以上集まり盛況だったようです。次回は2/23の予定。

 大阪ゲームバー大会&交流会

こちらは用語警察でおなじみのKounotoriさん主催で、初回が2/26(日)の予定です。

メールによる事前予約が必要なので注意してください。


ゲームバーへ行くときの持ち物

  • 参加費
  • コントローラ(あれば)…スマブラforWiiUのときに発売されたものでもOK
  • GCメモリーカード(あれば)…便利なセーブデータがコピーしてもらえます
  • 色紙(あれば)…憧れのあのプレイヤーからサインを貰おう

おわりに

筆者もちかぢか東京ゲームバーの方に参加したいと思っています。

あと3月のBattleGateWayの方にも行きます。トーナメント1勝が目標です。お手柔らかに…