スマブラとかの雑記

連絡→twitter@wanohssb

Twitchチャットの定番emote(絵文字)

Twitch。日本にもじわじわと浸透してきたTwitchですが、例えばスマブラの大会を日本人による日本人向けの実況解説をつけて放送しても、チャット欄は圧倒的に英語多数です。1:100くらいあります。

逆にこちらが海外の大会を見るときも英語ばかりです。なんたる不平等。人口格差。

定番の顔文字をここで紹介することで、なんとかチャットに参加できるようにしたいと思います。

※どこまでいっても顔文字なので決まった意味は存在せず、以下は自分が解釈した意味です

 

1.Kreygasm

f:id:wanoh:20161115234153p:plain

Kreygってひとが昇天しているemoteです。だから「気持ちいい」即死コンボとか決まったときに使います。

ヘブン状態!!」と同じといえばわかりやすいでしょうか。

 

2.PogChamp

f:id:wanoh:20161115234202p:plain

びっくり仰天顔です。Kreygasmとは気分で使い分けます。基本「すげー!」ってときはKreygasmかコレを使うといいです。「すげー!」以外の感情表現は慣れてからでないとボロが出ますので今回は触れません。PogChampのほうは、過激なマイクパフォーマンスの時など「おいおいまじかよ」っていう表現にも使えます。

 

もっと書こうかと思いましたがこの2つが誤解を招かないため安全です。

あとはlol(ワロタ)とかlmao(クソワロタ)とかlololololol(わろわろわろ)とかLMAOOOOOOOOOOOOOOOOO(くっそワロタwwwwwwwwwwww)とか使って快適なチャットライフを楽しんでください。lolとlmaoだとlmaoのほうが強いです。あとsickってのが「頭おかしい(褒め言葉)」の意味になるのでthat combo was sickとか単にsickって書くといい感じです。おわり

f:id:wanoh:20161115234153p:plainf:id:wanoh:20161115234153p:plainf:id:wanoh:20161115234153p:plain